2022-01-13

1月13日(木)しごと終わりの普通の話

寒い一日でした。街は閑散としていて電話もほとんど鳴らず、来客もとっても少なかったです。でも予約していただいていた方とふるさと納税の発送でなんとかなりました。こういう風に25年も続いているのが不思議です。ギリギリなんとか続いている感じ。これこそが奇跡ですね!ありがとうございます。逆にこんな感じでがんばってもお店がもたなくなったらそれはそれでそういう時期なんでしょう。自然でいいですね。
自分の気持ち(やりたい。作りたい。)を解消していたらお店になったので全てが流れなんだと思います。

今日は早めにお店を出て、早めにプールへ行って泳ぎ、月一のエステに行きました。エステってキラキラしたイメージだったけど、顔やリンパのマッサージみたいなものでとっても気持ちいいです。まして!プールで体がポカポカしている状態でのエステはまるでリゾート気分です。どうせならちょっと努力して自分の中での「いい感じ」を日々目指していくと、先にいいことがやってきます。それに気が付く自分になれるという方が近いかも。楽をするというのではなくて、もう一歩先に行こうという気持ちかなぁ。

これができるのは暇な季節の特権。味わえる時には味わいます。これももう一歩感覚ですね。もう一歩努力!もう一歩楽しむ!これ大事です。