2022-01-12

1月12日(水)お休みの日の普通の話

今日は父の3回忌だったので英語はお休みしました。午後からはひっさしぶりのお休み感がありました。ここのところ課題がのしかかっていたので、時間あったら片付けしろよ!イメトレしろよ!な感じだったんです。これも全部自分で自分に言ってるだけなんですけどね。相変わらずグルグルぐるぐる考えているのです。
数年前に離婚したおかげで一人の時間が増えて、さらにコロナや定休日を増やしたおかげで、本来の自分のパターンで生きています。(常にやろ!って声が聞こえてきそうですが)子供の頃〜独身のころは一人で絵を描いたり音楽を聴いたり本を読む時間を確保してたので、自分ワールドを確立していました。今またその感覚です。多分元旦那さんも同じことを思ってると思います。あの頃の感覚と同じようで実はもっと深くなってるというか、自然になっているような感じ。

ラジコでハナレグミのラジオデチャカチーを聴いてたら「正月の過ごし方が得意ではない。神社は混んでいるし、誰が決めたペースなんだ?」とか「誕生日の過ごし方もわからない。」とか「電車を降りる時に切符がみつからない。」とか言ってて、嬉しかったです。だからどうってことないんですけど、だから彼の音楽を聴くと心に響くんだな。って思いました。ワールドが似ているのかもしれないです。神社も賑わう初詣よりも、ふと行きたくなって行った時の方がジュワジュワ来るからね。

昨日のインスタにもペロッと書きましたが「ミステリと言う勿れ」はめっちゃ面白かったです。あの講釈垂れ具合は私の頭の中みたいです。いつもあんな感じで私も頭ん中喋ってます。シンシンにも通じますね。最後のバスの中の金髪男子!どっかで見たことある。あ!瑛太や!もよかったです。来週も楽しみ!