2022-01-09

1月9日(日)しごと終わりの普通の話

今日はとってもいいお天気だし、三連休の中日でもあるので街はとっても賑わっていました。なのに、私は普通の日曜日程度と考えていたので、パンはお昼頃には売り切れて、サンドイッチ用のパンも無くなったので2時くらいにはすっからかんになりました。忙しさ加減もいい感じに流れた1日でした。

明後日の撮影のことを考えながら泳いで、撮影用の材料を買いに行ったついでに天然エビのプリッとしたのが売られていたでついでにゲットしました。で、帰りの車の中で、エビチリか、エビガーリックか、エビの唐揚げか、エビフライか(パン粉がないのでむりか。)エビグラタンか?と周波数を合わせていたらエビグラタンに感度があったので今日のよるごはんはエビグラタンとブロッコリーとおじゃこのサラダです。
帰宅してメールを開いたら、一瞬偽装メールかなと思ったら、送り主はなななんと!松浦弥太郎さんでした。憧れ過ぎて手紙まで書いてしまった人です。その後、暮しの手帖で取り上げていただくことになったのですが。その弥太郎さんがメールをくださるとは!
すっかり忘れられているだろうなーって思っていたのにね。星空に投げた気持ちのかけらが届いたのかもしれません。調子に乗ってすぐに返信したら「コロナが落ち着いたら会いにいきます!」とお返事が。。。コロナはまた盛り上がっているから、この続きは先になりそうです。その間にきっと忘れられてしまうんだろうな。でも今!この瞬間に私のことを思い出してくれた奇跡がすごすぎます。日々自分に真面目に生きているといいことがあるものです。これで明後日の撮影もなんか見えてきたぞ!いや、調子に乗ってはいけない。と明日はレシピ書きがんばろ。