2021-12-04

12月4日(土)仕事終わりの普通の話

12月の最初のウィークエンド。今週の中ではいちばんおだやかな(少ない)午前中の来客でしたが、中身はバタバタでした。寒くて発酵が遅れてパンがなかなか焼き上がらなかったり、本日発送の京都の「夢草」さんの販売用へのおまかせパン20個を作ったりするのでいそがしかったです。でも夕方には終わることができ、2日ぶりに泳ぎに行きました。今日も空いていて気持ちよかったです。毎日泳いでいてもありがたいですが、泳げない日があるとよけいありがたいです。

観ることができなかった映画「リスペクト」ですが、私が「絶対観に行きたい!って言ったことで観に行った方がいて、とってもうれしかったです。私の代わりに感動を味わってくれてよかった。それも観客が2〜3人というシチュエーションだったそうでさぞ感動されただろうと思います。いいですね。その感じ。私の中にもそのイメージが入ってきます。

今日の夢は複雑でした。最後に観たシーンは斎藤工が釜揚げうどんを美味しそうに食べていて、その横で堤真一がラーメンを食べていました。お湯の中にうどんがどんどん湧き上がってきて、斎藤工はそれをバサッと掬い上げササッと食べていました。他にも色々出てきましたよ。絵で描こうと思えば描けるけど言葉でいうのは難しい感じです。ガラス張りの部屋と川といろいろです。夢は面白いですね!

昨日ロールキャベツを作ったので、今日は二日目のロールキャベツです。だけどスープをアレンジしてトマトバージョンです!ウホウホ!いい匂いですよ(今煮込み中)結果はInstagramで。