2021-10-03

10月3日(日)仕事終わりの普通の話

今日もいいお天気の1日でした。忙しいかと言われたらそうでもないなっていう感じの日です。でもありがたく売り切れたのでよかったです。でも普通によく働いたのでなんとなく足がだるいなぁと思いつつプールに行ったら逆に力が抜けてゆるゆると泳ぐことができました。水中でゆらゆらと泳いでいると、いろいろなことがみんなまとめてザッツオッケイな気持ちになるのでいいですね。流れに身をまかしているようで、実は自分で漕いでいるというなかなか奥が深い水泳です。止まると溺れるし、力を入れすぎるとしんどくなって溺れるし、早く泳ごうとしても力尽きる。自分を知って力を抜きつつ、ここぞというときにだけ力をいれる。水泳で人生を語るってゆうやつです。
マリトッツォは今日もよく売れました。ケーキは重いなでもちょっと甘いの食べたいなって時にいいです。ベースがパンなので甘味も油分も少ないですからね。でも売れるからと言っていつまでもしないので、予定では正倉院展に合わせて11月半ばに終了です。機会があれば是非食べてくださいね。

今週のミアズの営業は終わりで三連休です。先週はカレンダーを書くために断捨離の時間がほとんど取れなかった(いつものささっとした掃除だけ)でした。そしたらどんどん本は積み上がっていくわ、ほこりはたまるわで埃アレルギーでくしゃみが出てきました。この休みはまた月が乙女座だそうでいらないものを捨てたり整理整頓がいい日なので明日はピシッと片付ける予定です。といっても理想の100分の1くらいのところにいてます。イメージはまだまだ先にある。がんばるぞー。

今日の夜ご飯は唐揚げとサラダと大根とさつまいものスープと茹で落花生の予定です。つづく・・