2021-09-16

9月16日(木)仕事終わりの普通の話

今日はたくさんの注文がある日だったし、いいお天気だったので来客もそこそこ多くて忙しかったです。そのわりにはパンはすぐに売り切れることでもなく、いい感じでした。

先日casaBRUTUSから依頼があり、掲載していただくパンを送るにあたって、どれにするか決めきれず当日のパンの顔を観て決めようと思っていました。自分としてはベーシックなパンたちを選びたいのですが、写真映えしないしなーと思いつつ、結局はベーシックなところで天然酵母のイングリッシュマフィンとチョコレートマフィンとカマンベールチーズチーズ入りいちじくのパンとさつまいもの巻きパンを選びました。そしてニューフェイスのクリームパンも入れました。2〜3種を2個ずつと言う依頼だったので2個ずつと言う感覚は大型パンではないなと受け取って小型パンにしたのですが、これでよかったのかな。自分としては大きい子たちも好きなんですけどね。それでも5種類も入れてるし。
編集部がどれを選んでくれるのか楽しみです。でもどうせ(いじけた自分がでてくる)地方のパンくらいのカテゴリーにはいるんだろうな。でも全国の50選に選ばれてありがたくうれしいです。

そんな感じでわちゃわちゃと忙しい1日でした。あわよくば早めに作業が終われば泳いでからエステというコースだったのですが、プール行きは諦めてエステだけ行きました。エステって私らしくなさそうに思われそうですが、気持ちいいのは好きだし、自分に投資はアリって感じです(笑)

帰宅したら、魚が届いていました。今日の魚は「メバル」です。魚は好きだけど、奈良は海がなくて自分からスーパーに行って選ぶには知識が浅いので、お任せで配達してもらうことにしています。メバルか〜自分では買わない魚だな。でも父が好きで父用には母が作っていたような記憶があります。でも私たち子供たち秋刀魚の開きとか味醂干しとかでした。
そんなこんなで料理の中で苦手なのは魚の煮付けです。たまには作るんですけど。メバルか。煮付けかな?と思いつつ唐揚げにしょうかな?甘酸っぱいタレでも作ってジュワッとかけたら美味しそうかも?って企んでいます。とりあえず枝豆茹でよっと。結果はsandwichbluesのInstagramで。