2021-08-07

8月7日(土)仕事終わりの普通の話

昨日が俄に忙しくなって来ていたので連休かと思いきや、今日はそれほどでもなく少なめに作ったパンはちょうど売り切れてよかったなって感じでした。こんな暑い日にも目指して来てくださるお客様がいることがありがたいです。
オリンピックも終盤で寂しいし、夏が終わりに近づいていくもの寂しい。毎年私は夏の終わりが寂しいです。単純に寒がりで暑さが得意なだけなのかもしれないけど、夏の青い空とモクモクとした入道雲がわーっと広がってあ〜私は地球という星に住んでるんだ!と嬉しくなるのです。今日も仕事終わりにプールへと向かう道、空がとても綺麗でたまらん気持ちになりました。空が愛おしすぎる!

プールは空いていて気持ちよく泳げました。完全に夢想状態で泳いでいたらプールサイドにぶつかってびっくりしました。毎日泳いでいるけど、コンディションは毎日違うので面白いですね。この微妙な感じを楽しめるのが日々感じながら歳を重ねたからの得意技みたいなものでしょうか? 世の中がややこしくなればなるほどこの辺りが発揮できるってことですね。

泳ぎながら今日の夜ご飯は何にしよっかな?と考えていました。ノブうどんと肉味噌のパターンにしようかな?デパ地下に行ったら島豆腐を見つけたのでこれで肉豆腐味噌にしようと、ゲットしました。作るのも食べるのも楽しみ〜です!