2021-07-11

7月11日(日)仕事終わりの普通の話

昨日の夜、くるみの木のゆっこさん(オーナー)から「みわちゃん 明日撮影があるから朝にサンドイッチ用意できる?」ってInstagramのDMで連絡が来ました。「できますよー。何時に何個ですか?」って返事したけど、既読にもならないし、またキャンセルかなーと思いながら眠りました。夢の中ではやっぱりキャンセルで、新しくエリアを作ったからそっちが忙しいのって言ってはりました。夢の中ですけどね。なので朝からいつも通り5時に起きてビックブレックファーストを食べて録画しておいたセブンルールを観て、メールをチェックして、HPを更新して、猫のトイレを掃除して、顔を洗っていたら、「あれ?もしかして、返事が来てる?」と思ってパンツとタンクトップ姿で階下に降りてInstagramのDMをチェックしたら「7時半に20個」と返事がありました。時計を見たら6時50分だったので、速攻服を着てパパッと化粧をし、店に向かったら7時8分でした。奇跡的に信号が全部青で、1曲の流れる間に店に着いたのです。結局7時半にはサンドイッチを20個用意できて、なんかゲームみたいですっごく嬉しかった。
6時50分に教えてくれた自分に感謝です。あの時にハッとして動いた感覚が私の答え合わせです。
そうか、私が思うこと、思いつくこと、は自分が必要としていることなんだ。いろんな判断は自分にとっての道なんですね。そして7月11日は私にとっては特別の日です。私が高校生の時7月11日は晴れていて、期末テスト明けだっかのか、なぜかこの日は海に行ってました。その記憶のイメージがよかったのでその数年後、入籍しました。結果離婚したことはそれも自分の流れなのでそれはそれで楽しい人生です。

無事にパンもサンドイッチも売り切れて今日も泳ぎに行きました。1キロ泳いでジャグジーでプカプカしてたら、例の男性も一緒で(たまたまです!)話しているうちにデート!なるものに誘われました。やっぱり7月11日は何かある日なのかなぁ?と思いつつ、それがどうした?って感じもあるので「あはは!」って笑いました。
それよりも今日は娘の友人の誕生日らしく、我が家でパーティーをするということで、夏野菜のカレーとバスマティライスとサラダ(画像はInstagramで)を作りました。バッチリ!美味しくできたので嬉しいです。 

悪くないな、7月11日!って思いました。