2023-03-18

3月18日(土)しごと終わりの普通の話

寒い雨の日でどうなることやらと思いましたが、お昼からは雨も上がってなんとか今日も無事に売り切れました。ありがとうございます。気温のアップダウンで体調を崩さないように、寒い日にはちゃんと冬の格好をして乗り切りましょう。
今日は雨の暇な時間を利用して「春パン」の試作をしました。撮影したのは持ち帰ったので明日の朝が楽しみです。オンラインでやってる季節パンシリーズを2回とも買ってくれた方が、「買ったパンは冷凍しておいて、明日は何を食べようかと夜にひとつ出しておくんです。毎朝とっても楽しみです!4月のパンも楽しみにしています。」とメールをくれました。私と一緒や!って嬉しかったです。ミアズを初めて20年近くは春夏秋冬でメニューを変えていました。これを読んでいる人で覚えている人いるのかなぁ? 考えるのも作るのもとっても楽しかったです。 その頃は作り手は私と元旦那さんだけだったのでメニュー替えは気軽でしたが、今は、スタッフも増えて気軽にメニューを変えるのは難しいし、店頭でのお客様もコロコロメニューが変わると「あのパンはないの?」ってことにもなってしまいます。なので私の発想意欲はオンラインで解消して行きます。
近々アップするので楽しみにしていてくださいね!