2023-02-28

2月28日(火)お休みの日の普通の話

いいお天気の1日でした。家の中は寒いですが日差しがもう暖かです。家にいてデスクワークも好きなんだけど運動量が足らないので体が重くなってきます。なのでやっぱり泳ぎに行くのですが、泳ぐのも楽なわけではなくてしんどいからこそ終わった後が気持ちいいという。。私の場合、ぼんやりふわーっとしている方が結果しんどくなるので、まぁこれが私のハッピーパターンやなって思っています。ハッピーターンちゃうで。(←おかきのおやつ)
今日チャボ(仲井戸麗市)が夢に出てきました。車で二時間くらいのところの野外イベントみたいな所で、もう終わって帰る前、長テーブルでみんなでご飯を食べているときに、離れた席に「あ!チャボかいてる!」と思ったら、同じテーブルの斜め前にいて話しかけるという。磔磔でライブしてたこととか、そんな話。
なんで見たのかわからない。ちょうど昔バンドをしていたときのメンバー(ドラム)の友人からラインがきたので「今日チャボの夢見てん」って言ったら「ふーん。ところで、オレ、明日ムッシュかまやつのトリュビュートライブに行くねん」て自慢されました。チャボのライブ情報でもくれるかなって思ったんですけどね。
夜中の2時からパンを作っていたとき、チャボの深夜ラジオが楽しみでした。あのゆるい口調がいいんだよな〜。あの頃、ランキンタクシーのラジオとか、めっちゃ面白かったなー。夜中のパン作りのお楽しみでもあり、エネルギーの元でもありました。
プールの帰りにお買い物をしていたら、その元バンドの別のメンバー(ベース)に似た人がお買い物をしていたのでぐるっと回って顔を見に行きました。あ、似てる。でも昔の彼に似てるだけ。あれはもう30年以上も前のことだから別人だなっとお買い物をして帰りました。なんのこっちゃです。