2023-02-17

2月17日(金)しごと終わりの普通の話

寒いけれどキレイなお天気の日。注文も来客も多くてこの時期にしては賑やかでした。なんちゃらキャンペーンをやっているおかげなのか?コロナ明けな気分なのか?はわからないけれど、どちらにせよコロナのおかげってことかもしれないですね。すべていいことへ繋げていこう〜!です。
そう考えると昨年の秋に服を買うように土地を買ってしまった私としては、これをなんとかハッピーなことに繋げていきたいのだけれど、なんせ、この物価高!コロナ前と後とでは倍くらいの金額がかかるらしいです。ということは私はまだまだ働け!ってことなのか?なにかいい方法があるのか?きっと答えが出てくると思いつつ、空気の隙間から垣間見えるメッセージを解読中です。
営業をしつつ、家のことを考えつつ、そして今日から始まった天然生活オンラインでの販売とスタンダードブックストアのトークイベントついて考えています。はたしてちゃんとニーズがあるのだろうか?調子に乗ってほいほい「やりますよ!」と言ったものの、人は来てくれるのだろうか?パンセットを買ってくれるのだろうか?と心配です。
でもゼロではないと思うので来てくれた(買ってくれた)人に対してまっすぐ愛を送ろうと思います。そして私も受け取りたいです。メジャーじゃなくても、必要な人、出会うべき人と出会えるために人生はありますからね。この曖昧なポジションこそがちょうどいいのだ。悩むからこそ心のしわが増えるのだ。イェイ!