2023-02-15

2月15日(水)お休みの日の普通の話

真冬に逆戻りの寒さでした。粉雪が舞っていて「さっぶ〜〜!」です。
忙しさは相変わらずですが徐々に片付いてきて机の上もスッキリしました。もう2月も半ばだし、あと1ヶ月もすれば春が来るのだけれど、春が待ち遠しいとか夏が待ち遠しいとか言ってたらあっという間に人生が終わってしまうので、今やれることはどんどんやっていかないと、そして全てをエンジョイに変えていかないとね。
それをモットーに生きて来ているので、私は人生を戻したいとは思わないです。だっていつも必死のパッチで自分なりの最善を選んで今にたどり着いていますから。
そういう日々の中でも難航する日もあればスルスル進む日もあるわけで、今日はスルスル進む方の日でした。泳いでいてもしんどくなくスルスル泳げました。こんなに寒いのにどういうことなんだろう?日々しっかり食べてるからちゃんとエネルギーになってくれていることはもちろん、この休みは「癒し」も取り入れたからかな?そういうのって絵のようでも音楽のようでもあるなって思います。色の濃淡、音の強弱、ブレイクやシャウト。色々合わさって作品になりますから。自分の人生は自分の作品。迷いながら仕上げていこうと思います。ちゃんちゃん。♪
春ベーグルセット、3月9日発送分は売り切れました。10日分(来店でも発送でも)はまだ少しあります。そしてフライパン焼きイングリッシュマフィンのパンキットをカートに追加しました。よかったらポチッとしてくださいね。作ってみると自分の中で何かがむくむくと発酵していくのがわかりますよ。やるのとやらないのとは大違い。無駄だとか、面倒だとかは、どこかへやって、興味あることには飛びつくべき!きっと自分自身の感覚を取り戻せますよ。