2023-02-11

2月11日(土)しごと終わりの普通の話

土曜日ですが祝日だしいいお天気だったので、昨日とは打って変わって朝から大賑わいのミアズでした。スタートダッシュっていうやつです。でもすぐにその賑わいは落ち着いてあまり忙しくないランチタイムでした。みんなパンやサンドイッチは朝ごはんなのかな?そして今日も無事に終わってよかったです。

節分の時に巻き寿司が豊富なように、バレンタインデーあたりにはチョコレートが街に溢れています。普段ないものもあるので、娘は毎年自分用に「ゴンチャロフの猫柄のチョコレート」を買っています。でも今年は売り切れているらしく「買ってきてくれ〜〜」と怒り気味に言うので、しごと終わりのプールの後に柄にもなく「バレンタインフェア」の売り場に行きました。
それはそれは美味しそうなのがいっぱいありました。結果、ゴンチャロフじゃないけど猫ちゃん柄のがあったのでゲットしました。つい、百貨店の戦略にハマってしまいました。なんやったら、違うパターンのをもう1缶買おうかなって思ってしまってましたから。
そう言いながら、ミアズもバレンタインチョコパンセットを販売していましたけど。こういう時にしか作れないもの、作る方も結構エキサイトするんですよね。チョコパンキットのチョコマフィンも美味しい〜ですよ!
今日、キットを引き取りの来てくれた女性は、これが初めてのパン作りだそうです。めっちゃ光栄なので、店先でコツとかいろいろをレクチャーしました。そのうちワークショップも復活したいなって思いました。

あ、オンラインショップに「春ベーグル」アップしています。今回は2日のみですので、お早めに予約してくださいね。