2023-02-03

2月3日(金)しごと終わりの普通の話

節分ということで、「きつね」の巻き寿司を注文しました。楽しみです!
今週のバレンタインチョコパンの受け取り、発送が終わりました。箱を開けた時に「わー!」ってなってもらえたらいいなと思います。
1〜2月の切り替わりの作業の多さを乗り切ったと思ったら、朝から鼻がむずむず、今日はプールも休みだし、ビールを飲むのをやめてもりもり食べて早く寝ようと思います。
ミアズを初めて5年くらい経った時、高熱がでて、予約のお客様にひとりひとりお断りの連絡をする辛さに比べたら(ずっと楽しみにしてくれていたのにとか。)営業した方が楽!と少々の熱は気合いでなんとかしてきました。一番ひどかったのは夜中に救急病院に行って点滴を打ってもらって、もどってそのまま朝2時からパンをコネ始めたこともあります。
ある日、本の撮影がある前の日に39度の熱が出ていたのですが元気をイメージして水をひたすら飲んで瞑想したら熱が下がってきました。あの時は自分でも不思議な力がついたのではないか?と思いました。それ以来多少の体の不具合は気合いで治せるようになりました。ほんまですよ。そうじゃないと今まで続けられてなかったと思います。熱が出たりする時は、自分の中のどこかが休みたいって思ってるんでしょうね。なのでそこにアプローチするのがコツです。

こんな武勇伝書きながら、もうええ歳やし、どうしようもなくなる日が来ると思うけれど、元気な方がずっと楽しいですものね。そっちで行こうと思います。