2023-01-20

1月20日(金)しごと終わりの普通の話

今日も無事に終わりました。こういう風に書いていると毎日勝負している風ですが、本当にそんな感じです。もー毎日めっちゃ働いています(笑)そういう星の下に生まれてきているし、そうじゃないと生きられない回遊魚ですのでこれは私はとっても普通なこと。つくづく倒れずにここまで生きてこられたなって思います。これからもですけど。ええ加減にゆっくりできるように計画を立てないとね。基本自分が自分らしくいたら色々と物事が起こってきて、それについて考えて対処していくというスタンスなので、何が起こるかわからないから計画が立てられないってこともあります。(何を書いてんねやろ。)実は全て自分が引き寄せているんですよね。なによりも大切なのは「丈夫な体とめげない心と果てしなく幸せなイメージ」です。この3つがあれば「なんとかなる!」

昨日帰宅したら、また猫のモモさんが毎月書いているカレンダーの原稿を入れている45rpmの段ボール箱の中におしっこをしていました。「あ〜床に置いておいた私が悪い。片付けろってことか。カレンダーの原稿を取っておいても無駄やもんなーはいわかりました!捨てます。」とゴミ袋に入れて匂いがしないようにキュッと括って捨てました。
そしてなんとなくふとANAのマイレージをチェックしたらマイルがどんどん失効しているのにも気がつきました。1月末に消えちゃう前にとりあえずマイルでフライパンをポチッとしました。時間があればヒコーキに乗ってどっか行きたいんだけどなー。生きるってことは忙しい。忙しいけどこのあれこれが面白いんですよね。うっかりさんもまあいいとしよう。