2022-12-10

12月10日(土)しごと終わりの普通の話

今日もいいお天気!お客様に奈良マラソンで走る風の人が多かったです。明日は通行止めになる道もあるのできっと午前中は陸の孤島になると思います。ちゃんと売れるかなぁ?明日は穴場ですよ!今からお正月分の冷凍を始めてくださいね。ミアズのパンは冷凍で1か月は余裕で美味しく食べていただけます。なぜ劣化しないかというと、油分が少ないことと、良質の材料を使っていることです。以前大橋歩さんの、Arne別冊パンの本に載せていただいた時、歩さんが「本のためにいろんなお店のパンを取り寄せて冷凍したけど、ミアズのパンが一番味が落ちなくて、いちばん早く無くなった、」って言ってくださいました。うれしかったです。
私も長い休みのために、ちまちま冷凍を始めています。今はキャロブくるみのミニローフと、ジャガイモのミニローフと、天然酵母レーズンのミニローフが冷凍庫にあります。あと狙っているのは天然酵母のミニローフのプレーンとシナモンメイプルくるみとシナモンレーズンブルマンブレッドです。あとお店で残ったパンを臨機応変に。こう書いてみるとミニローフは私が食べたくて本日のラインナップに上がっているのがよくわかりますよね。ラインナップにあがらなくなったら「今は冷凍庫にたっぷりあるんだな。」ってことです。