2022-12-08

12月8日(木)しごと終わりの普通の話

シュトーレンの卸の発送(de carnero casteとR-books)やらふるさと納税の発送が忙しかったです。お店の方もとにかくシュトーレンニーズがすごい!です。今がピークかもしれません。今年はお正月休みが長いので、シュトーレンは売り切りバージョンの予定です。最終的に売り切れるかな?なのでギリギリに購入する予定の方は是非予約してくださいね。カルネロさんもR-booksさんでも瞬殺だったそうです。ありがたいです!
今日の「まかない」のデザートにフルーツのシュトーレンを食べましたが、「おいし!」って思いました。薄く切った一切れと、コーヒーとか、ワインとかを味わいつつ、一年を振り返る。この時期の楽しみですね。
今日は久しぶりに仕事終わりに泳ぎに行けなかったです。やることをやらないと結局どこかで皺寄せがやってきますからね。たまにはね。
先日見つけた私のノート(Instagramに出したやつ)を見て、一番衝撃だったのは私です。高校生の私が私の師匠だなって思いました。私は自分を目指して生きて来たんだなって60歳になった私が拍手喝采ってところでしょうか。これからはあの頃を目指して自分を生きたいって思いました。あのノートに書いてある歌詞「Fly away」が今日、Spotifyから流れて来ました。好きな音楽も変わってないな。あの頃から今を「わかっていた」んだなって思いました。