2022-11-25

11月25日(金)しごと終わりの普通の話

クリスマスまで1ヶ月だなって思ったらチキンをオーブンで焼く匂いを想像してしまいました。なので夜ご飯に焼き鳥と牛蒡入りのうどんを作ろうと思っています。今年は12月25日がちょうど日曜日なので月火水休みのミアズとしては「これが年内最終日に適した日だな」ということで、25日までの営業になります。クリスマスだし営業の最終日となると混み合うこと間違いなしなので、予約は早めに締め切ります。よろしくお願いします。そうじゃなくても毎年12月は年末から予約が埋まっていきます。希望の方はお早めにね。
もうカレンダーを書いたのでついでにお知らせします。年始は12日木曜日からです。たっぷり半月ほどのお休みをとって、夢想の旅と次のプロジェクト(やろうとしていること)を形にしていきたいと思っています。
そういう風に私は昔からなんちゃってプロジェクトを一人でやり出すことから始まります。パン屋さんだってそうです。なんちゃってパン屋さんが気がついたら本業になっているとか、カレンダーからはじまって今は出版社から本を出しているという。やりたいことは人目を気にせずやっちゃうというのがオリジナルの人生を作るコツだなってええ歳になっても思っています。60歳になってもう7ヶ月以上にもなったので、もう自分がやりたいこと以外には無理をしたくない。つきあいで人に会いたくないし、美味しくないものは食べたくない。休みたい時にはできるだけ休む。だけどやりたいことには本気で取り組むぞ!死ぬまでこんな感じでやっていきたいなって新月タイムに思うわけです。