2022-10-10

10月10日(月)お休みの日の普通の話

祝日ですがお店はお休みです。午前中は宅配便がアップルウォッチの下取りに来る予定だったのだけれど、住所を詳しく書いてしまったのが、身分証明書と一致しなくて、もう一度やり直しになってしまいました。アップルに電話をしてあれこれやったので次は上手く行くはずです。だいたい私はすんなり物事がうまくいかなかったり、書類に不備があったりとか、人よりも時間がかかるタイプなので、トラブルはお手のものです。いろいろと勉強になりますわ。
午後からはいよいよ!土地の契約の日でした。満月だし、大安だし(←たまたまですが)よかったです。大きな買い物ですが、気分的にはNHKの「きょうの料理」のオファーを受けた時と同じレベルくらいの感じです。「とうとう来たか!」まだお金は全部払ってないので、これからですけど。一応ツバをつけたってことです。
30年前に家を建てた時は元旦那さんと一緒だったので責任のありかがグレイで、「二人だし、なんとかなるだろう。」って思っていたけれど、今回は「女一人で家を建てる!」ですからね。自分でも自分らしいなって思います。またまた課題を作ってしまった。どうなることやら。 でも今日の夢で引っ越したところに元旦那さんの実家の家具をどんどん運び入れていっぱいになって(旦那さんのご両親と妹も住む)そして旦那さんが私が好きなカゴを川に投げ入れていました。夢の中でも「まともに行くはずがないからな。でもなんとかなる!」って思っていました。明日に向かってレッツゴーです。