2022-09-27

9月27日(火)お休みの日の普通の話

蒸し暑いお昼間からの夕方の大雨。その後は急に涼しくなりました。
先日買ったお店用のスマホのメールアドレスを設定するのに手間取って昨日はミッドナイトを超えて久しぶりに1時くらいまでやってたけれど断念。今日も朝からトライしていました。合間にスマイルイングリッシュに行ってお買い物をして戻ってきて再びトライ!色々調べて少しずつやり方を変えてやったらなんと!できました。
ついでに自分のスマホもずっと保留にしていたので、解決しました。やればできる!
私の場合、ミアズの独自のドメインを持っているので、契約しているサーバーのHPを読んでやらなければならなくて、一文字でも間違っていたらアウトだし、ポートとかSSLとか暗証番号とかややこしーのです。その点gmailはイージーでいいですね。機嫌が良くなって一気にカレンダーも書き上げて少し前進できた気分です。
そんな間も国葬が行われていて、なんか悔しい感じですが、太刀打ちできない力のことより、北風と太陽の精神でいいことをいっぱい考えて「耳かき一杯」の力を集めて世の中いい方向に持っていく方がいいなって思います。会社スマホも買って土地もなんとかしようと考えて、自分を今更苦境に追い込んでパワーアップしようと考える60歳ってどうよ!?って思いますが、人生は面白い方がいいですからね、どうせならワクワクする方を選んで生きていきたいです。つづく。。