2022-09-24

9月24日(土)しごと終わりの普通の話

今日はいいお天気だし、連休の中日でもあるのでいい感じに忙しかったです。サンドイッチもいっぱい作りました。早めにブルマンは売り切れたのに、取り置きされた方が取り残られなくてそのパンが残ってしまうという、ちょっと悲しかったです。(欲しいと言ってくださっているのに買えなかった人に申し訳ないので)
その方に電話して「そういうのは困ります。買えなかった人もいるし、生物ですから。」と訴えてしまいました。理由が「他の店と間違えた」だったので。。結果他の店で買って帰ったそうです。Googleで検索して電話したのかな?情報がいっぱいなのも良し悪しですね。是非ともHPを検索して欲しいです。

昨日はプールも整骨院もお休みな上に重大な決断をして疲れたから今日は泳いで取り戻せるなっと思っていたら、そういえば昨日ご機嫌UP(車)も車検へと旅立っていったので(月曜日に戻る予定)まだ落ち着きません。
代車の操作がわからないからです。鍵はドアの開け閉めだけで、走る時に鍵を突っ込まずレバーをひねるタイプ。ラジオの切り方もわからない。
実は「うそやろ?まさかや〜!」の出来事が!いつもの駐車場に停めて泳ぎに行っている間、「エンジンをかけっぱなし!事件」が起こったのです。車を停めて鍵を閉めてそのまま出ていったという。。。
ご機嫌UPはオーソドックスに鍵を突っ込むタイプなので「鍵を抜く=エンジンが止まる。」なのですが、この代車は鍵はドアの開け閉めだけなので、エンジンがかかったままでも気がつかない(普通気がつくやろ!って突っ込んでください)泳ぎ終わって戻ってきたら(どの車かわからないので探した)誰も乗っていないのにエンジンがかかっている車が!「うそやろ!」って声に出ました。ぎりぎりガソリンがあってよかった。これでガス欠になってるとか、警備員のおじさんに見つかったらえらいことです。明日もう1日の我慢。月曜日にUPが帰ってくるのが待ち遠しいです。
なんかねー。私は「普通の人はそんな失敗はしないだろう」という失敗を普通にするんですよね。大金を落とすとか、飛行機に乗り遅れるとか、空港を間違うとか、水着とガードルを間違うとか。
だからいつ何が起こるかわからない緊張感がいつもあるからお店ができていたりするんですけど、自由時間の時にはそれが外れるんですよねー。あ〜こわいこわい。