2022-09-20

9月20日(火)お休みの日の普通の話

台風一過の風が気持ち良い日。朝からまた先日ときめいた土地を見に行きました。私はいいと思うのだけれど、どうなんだろう?って友達も連れて行って見てもらったら「いいね。」って言ってくれました。服を買うようなわけには行かないのでそれについて深く考えたいと思っています。
そして今日はBillboard大阪での佐野元春さんのライブの日。お昼ご飯にきのこたっぷりカルボナーラとみかんを食べて泳ぎに行ってから、大阪へと向かいました。時間の配分を間違って泳ぐのはいつもより少なくなったけれど、泳いでからライブに行くのと泳がないでライブに行くのとでは音楽の入り方が違うんですよね。なんというか、運動の後のビールみたいなものでしょうか?
Billboardの場合、ビールもお料理も美味しいし、ステージと近いし最高です。ここで音楽を聴くようになったら他に行けないなぁって今日も思いました。
そして久しぶりに男性に(佐野さん)キュンキュンしてしまいました。大人にしかわからないこの感じ。今回はhobokingbandで、今の私にはとってもしっくりきてよかったなぁ。歌詞からもメッセージをバンバン受け取りました。ライブ前にビールを2本呑んでいたのにトイレに行くのを忘れて、不覚にもまたライブ中にトイレに行きたくなってしまいました。たしかあっちの方向だったかなぁと思いつつ、帰ってこれなくなったらどうしようと思ってなかなか行けなかったけれど、そのことで頭になるのが嫌なので思い切ってトイレに行きました。
でもやっぱり帰り方がわからなくて頭が真っ白、客席がどこも同じように見える。ひえ〜と思ったら空き地が(席)見えてなんとか戻ってこれました。「あの土地を見つけた時の感覚に似てるな。」って思いました。
ハナレグミのライブの時は本当に帰れなくなって友達が探しにきてくれて戻ってこれました。本気の方向音痴です。だけど、ライブが終わって佐野さんが大歓声の中、反対方向へ歩いていく姿を見て(バンドメンバーに正されていた)お!私と同じ佐野さんも方向音痴やって嬉しかったです。何かに長けている人は何かが劣ってるのかもしれないですね。と自分を慰めつつ、あー今日はとっても楽しかったです。あ〜佐野さんかっこいいなー。佐野さんが私のことを好きだったら最高なのにな〜とありえない夢想をしてしまいました。