2022-08-02

8月2日(火)お休みの日の普通の話

夏休み2日目。スマイルイングリッシュの後、ずっと行きたかった名張にある「ハレノヒ」さんに行ってきました。オーナーのミホさんはももちゃん(猫)が保護された後めんどうを見てくれていた人です。
まわりとは別世界の緑がいっぱいの愛情溢れるお店でした。ランチもとても手が混んでいて安い!そして美味しい!例に漏れず写真を撮らないまま完食してしまったけれど、デザートとお店の風景は撮ったのであとでInstagramにアップします。あ、sandwichbluesの方ね。
そのあとももちゃんを保護してくれた人でもあり、私の前の車(FIATパンダ)を買ってくれたえみちゃんのお店兼自宅にもお邪魔しました。猫ちゃんたちがいっぱいでみんな可愛くて感激でした。なにより猫ちゃんたち(みんな保護猫)がストレスレスで楽しそう、お家も心地よい快適空間でいい感じでした。
愛あればこそ!です。
いつも誰かに会うと、その人の現在、過去、未来を想像してしまいます。(ここで渡辺真知子を想像する人はそういう年代ですね)必然的に集まった猫ちゃんたちに支えられ、支えつつ。ハッピーライフを過ごしていってほしいです。
3日の定休日だけではなかなか遠出もできませんが、夏休み中とあって2日目にして三重県(近いですが)への旅、楽しかったです。片付けをしつつ、ちょこちょこ仕事を動かしつつ、ちっちゃい旅を実現して行きたいです。イェイ。