2022-07-31

7月31日(日)しごと終わりの普通の話

明日からお休みだという事を知って来てくださるカカもいて無事に売り切れました。ブルマンブレッドにいたっては買ってもらえなくて申し訳なかったです。でも、みなさん「お休みの間、ゆっくりしてくださいねー。」と言ってくださいました。ありがとうございます。
昼下がりから来客も少なくなったので夏のちょっとした大掃除をしました。お休みの間はミアズに住む妖精たちが好きにやってることでしょう。この妖精たち、時々「ここにいるよ!」って気配を見せます。
以前の場所でもその子たちはいてて、さりげなく自己主張していました。ありがたき妖精たちです。
そんな感じでお休みはまずはお家の方もお掃除から始めたいと思います。我が家に住む妖精のためにもね、夏に汗をかかない日なんて考えられないですし。汗をかくことが快感に感じる夏フェチです。
まっさん(ハナロジ)が「休み前のミアさんめっちゃ楽しそう!」って。そういえば、昔の彼氏が「夏はいつでも嬉しそうやな。キレイに見えるわ。」って言ってくれました。嬉しい言葉は心にファイリングですね!

さてと、私的には上半期終了(普通は6月末)ということで、ディナーに夏のスープとサラダを作りながらビールです。