2022-07-24

7月24日(日)しごと終わりの普通の話

朝から勢いよく来客があったので「お、これはパンが足らなくなるかな?」と思いましたが暑くなったら客足がピタッと止まって、まるでシエスタ状態でした。それでも来てくださる方のおかげでなんとか目処がつきましたが、夕方になって続々と人が入ってきて「もうないやん!」とブーイング状態でした。
と、苦戦した一週間は終わりました。来週は忙しそうです。わからんけど。

夏の朝の空気と風はとっても気持ちよくて、音楽をかけて車の窓を開けて走っていると、このまま海まで走って行きたくなります。ぱっと海沿いまで行けたらいいのだけれど、山を越え、谷を越え、高速を走って行かなければならないし。高速が苦手な私としてはハードルが高いです。先日お客様が北海道まで日帰りをしてきたという話を聞いて、ワクワクしました。気軽にヒコーキっていいな。その方は空港まで車で行って飛行機に乗るそうです。気軽でいい感じですね。いつか自力で海まで走ってみようと思います。
でもよく考えてみると、20代の頃は車で広島に住む彼氏に会いに行ったり、高知まで車で行ったりしたものです。あの頃は自分のことだけ考えていたらいいという、怖いもの無しだったからなぁ。
結婚して子供ができて分担生活を過ごしたので錆びついた感覚があるけれど、そのおかげで得意部門が特化することができました。いろいろあってまた一人になって、自分でなにもかもする大変さと自由をゲットできて、自分らしくていいなって思います。きっと元旦那さんもそう思っているんだろうな。なーんて思う今日の朝でした。