2021-08-04

8月4日(水)お休みの日の普通の話

Instagramでお知らせしましたが、昨日のamirisuさんでのpodcastが公開されました。ダーっと私が喋りまくっているだけなのですが、興味がある方は是非聴いてみてください。Spotifyからamirisu podcast makers high と検索していただくとブルーバックのアイコンが出てきます。今まででも著名な方のインタビューをされていて(全部聴きました。面白かったです)その中で自分のことを話すのは恐れ多いし、なにせ関西弁バリバリで急にAMラジオみたいになってしまいそうですが、もう繕うこともできないので開き直っています。繕うといえば、今まで出した本だって、これでいいのか?という思いがありましたが。なんにせよ、いつの時も自分のベストであるわけでし、人がどう思うかは自分の範囲外のことなので、是非とも「ふん!こんなもんか。」と思われる方はスルーしてくださいね。決して嫌なコメントはなしね。
お昼過ぎに公開されたことを知って、ヘアサロンImaに行く道中の車の中で聴きました。へ〜私の声ってこんな感じなんやな。って改めて思いました。Imaさんにもこのことを話したら、「いい声ですよね。」って言われました。そんなこと、言ってくれる人がいるんや。お世辞でも嬉しいです。

髪を切ってきれいにしてもらったのに、それでも泳ぎに行きました。誰が見てるわけでもないし、まぁいいかな。
Imaさんがコロナだし、何もできてなくて子供たちにいろいろ体験させされなくてなんかモヤモヤしている。って言ってました。意外と子供たちはどっか行きたいわけでもなかったりするんでしょうが、無理矢理でも連れて行って見せてあげたいってことなんだろうな。
我が家はもう子供たちは大人だし、相変わらずインドアタイプの子達なので、この時代にも対応できているし、そんなにストレスは感じていないと思います。私も自分の店だし、マスクをしている以外は好きなことやってるし、今は猫も肉親も元気なので幸せです。できることはまずは健康でいることですね。それが一番です。