2024-02-20

パンのラインナップが変わります。

ミアズブレッドは約30年くらい前にシンプルなイギリスパンから始まりました。
田舎パン、ロールパン、イングリッシュマフィン、ベーグル、パンドカンパーニュと少しずつ種類が増えて、今は30〜40種類のパンを毎日焼いています。
しかし、夜中の2時から仕込んで焼くようなスタイルはもう体力的にも無理で、その大変な仕事を他の誰かがこれからも続けるのは厳しい時代です。

時代の変化、自分の変化、に合わせてお店のあり方も変えて行こうと思っています。
なので今のラインナップは2月25日で終了します。

今では知っている方は少なくなったと思いますが、MIA’SBREADはイギリスパン、田舎パン、カンパーニュをベースに好みの粉(ライ麦・グラハム・キャロブなど)やナッツやフルーツ、スパイスをオーダーメイドで注文していただいて作るお店でした。それで生まれたパンもたくさんあります。
余裕ができたらそういうこともしたいなと思いつつ、まずはシンプルなものに戻し、そこから発展できるサンドイッチやデリを中心にやっていきます。
サンドイッチとカフェと少なめのパンでお店を維持できなくなったら、この場所での営業は無理になるかもしれませんが、形が変わっても続けていくつもりです。

サンドイッチ注文はお受けしますが、パンの注文はしばらくの間ストップさせていただきます。取り置きのお電話は受け付けていますが、焼き始めの時間が遅くなるので、ご希望の時間にはお渡しできない場合もあります。

午前中はサンドイッチ・スイーツ・カフェ中心になる予定です。
パンは、ブルマンブレッド、ベーグル、マフィン類から始め、シナモンロール、巻きパンは焼く予定です。