2023-01-31

2月のはなし

2月 寒さのピークは過ぎたかな?そのうち春の気配がやってきます。冬と春が行ったり来たりするこの季節。気持ちも上がったり下がったり、成功したり失敗したり、悪いことがあってもいいことがある。それが自然だと言うことを教えてもらえるようですもあります。
年が明けてからずっとバタバタと忙しくしています。2023年の営業開始と同時にmiasonlineをオープンしました。実店舗とオンラインショップの2店舗があるようなイメージだし、目に見えるものと見えないもののように、二つの世界が入り混じっているようで面白いです。会えない人に気持ちを飛ばしていくような感じかな。コンピューターの向こう側に扉があるようです。
60歳になったらペースダウンしようと思っていたのとは裏腹に、営業日は実店舗、お店休みの日はひたすらオンラインのあれこれをやるとうLOOPができてしまいました。私らしいっちゃぁらしいんですけど、こうなったら65歳になったらペースダウンしよう!ということに切り替えてがんばります。(もっと早くゆっくりがきたらそれはそれでウェルカム)明るい未来のためにレッツゴーです。
先月のカレンダーでもお知らせしましたが、天然生活3月号(1月20日発売)に2P「幸せな働き方、私の場合」と言うテーマで、ミアズブレッドの歴史や経緯などを書いていただいています。
天然生活オンラインで、パンキットとパンのセットが販売されます。内容は田舎パンの作り方と、その生地でできるパンたちです。(プチ、クッペ、マフィン、ブールなど7種のパン(9個))です。こちらはミアズオンラインでは販売しないセットです。2月17日より販売開始になります。
もうひとつお知らせです。3月5日、あこがれの「スタンダードブックストア」inOsakaにて店主の中川さんと私(MIA)のトークイベント(ベーグルとクッキーのお土産付き)が開催されます。
募集がはじまったら「普通の話」とInstagramでお知らせします。