2022-07-06

7月のはなし

7月 今年は早くに梅雨が明けて、夏が早くに始まって私は嬉しいかぎり。水不足は是非夕立で解消していただきたい。今年は区切りの年でもあることだし、いろいろとタイミング良くメッセージもやってくることだし、自分で自分にプレゼント。さて何にしようかとやはり自由時間を買うことにしました。長い言い訳ですが、結果8月は8日間だけお店を開けます。これもゴロが良くていい感じ。大好きな夏を満喫したいと思います。
へー60歳だってさ。まだまだ、まだまだとやっているうちに気がついたら大気圏を超えてしまっていたような感じです。気持ちはあの頃と変わらないのに。、透明人間のように自分がダブってしまうような時があります。チューニングを合わせつつ、次の世界を楽しんでいきたいです。

始めた頃はこのようなスタイルのパン屋さんは珍しくて、野菜たっぷりのサンドイッチも類がなく、ミアズのパンじゃないとダメという常連さんがたくさんいたおかげで続けることができました。休まずお店を開けることが喜びで、パンやサンドイッチのことばかり考えていました。今は色々なパン屋さんも増え、類似したサンドイッチも溢れ、私(ミアズ)じゃなくてももういいんだという寂しさを感じると同時に解放感もあります。
一人の想像の世界から始まったお店ですが、今はスタッフやお客様で動いていく船のような感じ。それと並行して原点に戻りつつ自分のイメージの中の島を地道にコツコツ構築して行きたいです。

すでにカレンダーを手渡ししていますが、「お、思い切ったね。」ってお褒めのお言葉(笑)をいただきました。思い切るって人生にとって必要なことだと思います。思い切らなければここにはいませんからね。決断だらけの人生だから悲しみも喜びも全部含めて自分のもの。どっちの気持ちも思い出せるからたまにはとっても悲しくなるけれど、何気ない瞬間にとっても幸せな気持ちにもなれます。

人生は一度きり、自分らしく生きるのがいいですね。