2022-05-26

5月のはなし

ずいぶん遅くなりました。5月コラムです。

5月 新緑の季節 空へ向かって枝葉をのばす木々のように、風を感じ、雨を喜び、太陽の方向へ歩んでいきたいです。個人的には半年前にオファーをいただいたNHKの「きょうの料理」へのレシピ作り、出演とお店と並行してやってきて、ずっとパラレル感が半端なかったです。料理会の紅白歌合戦みたいなものですからね。
精神的なもの、体力的なもの、過去から流れてくる大きな力、そして未来へと続く希望
やがて雲を突き抜け青い空へと。ある日の風が心を柔らかくし、夜空が心を強くしました。課題歩のこの人生に感謝です。
結果はどうあれ、これも自分、受け止めて前に進んでいきたいと思います。

そして!猫ちゃんクッキー缶ができました!サブレ缶14枚入り1350円、そばこ缶20枚入り1350円、ミックス缶(サブレ・抹茶サブレ 14枚入り)1450円です。かわいい猫ちゃんイラスト、中蓋もついているので食べた後もお茶入れやおやつ入れなどに使っていただけます。

GWは2日(月)のみお休み、定休日の3日火曜日、4日水曜日はOPENします。スムースな営業と長期戦を乗り切るため29日~5月5日まではOPEN時間を1時間ずらして開店時間は9時とさせていただきます。(期間中は配達はお受けしていません。)

5月7日、8日は奈良コンベンションセンターTUTAYAさんにて開催されるGIVE ME BOOKSでLエッセイ本「サンドイッチブルース」とともにパンやクッキーを販売していただきます。
22日はDE CARNERO CASTE TOKYO で 「WONDER」西家千津子展にてサンドイッチを作らせていただきます。近辺の方、ぜひ会いに来てくださいね。奈良のお店はお休みです。