2022-02-01

2月のカレンダーコラム

2月です。立春というだけで春の足音が聞こえてきそうです。日々いろいろありますが、自分を信じて自分らしいイメージを膨らませ、雪の中から芽吹く草木のように大地のパワーを感じて生きて生こう。昨年の夏から本気の断捨離をしています。椿井店の備品を友人に貰ってもらい、古いテレビを買い替え、息子の自転車を捨て、しつこく持っていた服も本も捨て、つい最近20代の頃に使っていたDX7というシンセサイザーを手放しました。その時に練習していた曲を思い出し(レコードも全部処分したので)検索してスマホで聴きました。その時あの頃のイメージしていた空が蘇って勇気とパワーが溢れてきました。全てが今につながっているんだなぁ。そこに意識を向けると答えがあるという感じでしょうか?何があっても自分の強い魂はめげないぞ!
音楽は素晴らしいですね。捨てなかったアコースティックピアノはそのうちリスタートしたいです。断捨離後の我が家はクウネルのウェブマガジンのリレー連載vol.11 https://kunel-salon.com/post-71731 に掲載されています。18枚の写真にコラムつきです。是非読んでくださいね。ちなみにvol.10はTRUCKの唐津さん(hirinko) vo.12はfangleの多恵ちゃん。このかっこいい流れにまぎれこめて嬉しいです。おまけに紹介ページの隣は松浦弥太郎さんでしたからね。松浦さんからの突然のメールはこれのおかげだったのかな?

現象にとらわれず、自分の大きな流れを信じて、執着せず手放せば自由になる。それは諦めることではなく流れを止めないことに繋がります。新しい時代の始まりなのだから自由に羽ばたこうぜ。


2月は11日と23日が祝日ですが23日は水曜日なのでお休みです。(23日はprasanna spice kitchenのアーユルヴェーダの料理教室と講座があります。※22日のアーユルヴェーダランチは満席です。)