2021-03-22

3月22日(月)お休みの日の普通の話

年度末ともあって、週末に特注の大量注文が大波のように押し寄せてきています。段取りを考えていたら英会話の宿題ができない。それに今日は9時からHPリニューアルのためのオンライン会議も始まるし、寝てる場合ではないので早朝から何をやるべきかあたふたしているうちに時間が過ぎて9時になり会議が始まりました。
この書き込みのページの使い方の不明点も解決したし、いろいろ教えてもらって「すごいな〜澤田くん」(芸大の後輩です)って思いました。なかなか的確なアドバイスをいただいたおかげでやる気になったのだけど、英会話にも行きたいからザーッと作文をしていつもの「納豆からの英会話」をこなしました。帰宅してから、大量注文の電話打ち合わせを2件しました。電話をしながら中華鍋でもやしと豆腐と春雨のスープを作りました。(←ほとんど無意識)電話を切り終わったときにスープが出来上がっていて自分でもびっくりしました。 食べながらスタッフにラインをして気がついたらスープを食べ終わっていました。整理して書いていたらなんかチリチリと音がするので「ん?」とキッチンを見たらガスコンロにかけっぱなしの鍋が!(春雨を戻すための鍋)気がついて良かった。怖い怖い。

ヨガに行く時間があっという間に過ぎてしまっていて、道も渋滞していたので30分も遅れてしまいました。ヨガをしながらずっと段取りを考えていたので気がついたらヨガをし終わってました。慣性の法則ですね!
歳を重ねると無意識で出来ることがいろいろとあって面白いです。本気でやったことに限りますけどね。
スイミングをスキップして仕事に取り掛かるのは、頭がプールのことでいっぱいになるので、やはり泳ぎに行きました。でもプールはとっても空いていて泳いでいるのは私だけという最高バージョンでした。神様ありがとうございます。
忙しさにちょっと荒みかけていた心を取り戻し、今日も美味しくビールが飲めて幸せです。
ビールが冷めた頃に取り組むことにします。