2021-02-09

2月9日(火)お休みの日の普通の話

今日は午後からヘッドスパが素晴らしいImaの日でした。ほとんど毎日泳ぎに行くのでいつもダークな色目に染めてもらうのですが、そのうちプールの塩素で脱色されていわゆる「茶髪」に戻ります。所々色を抜いてもらって(メッシュというやつ)ザックザックした感じをイメージしてね!と意味不明の要求を出す私です。「本当はショートボブにしたいねんけどなー。」と言うと「短くすると毛が膨らむので、もうちょっと毛が少なくなってからにしましょう。」と言われました。そーなんです。私は毛が太くて多い、短くするとパンクヘアーになるのは間違いなし。子供の頃よく母が「あんたは生まれた時、石川五右衛門みたいやった。」と言ってました。 どんなんやねん!って思いますよね。赤ちゃんが石川五右衛門って!

せっかくキレイにしてもらったから今日はプールを諦めました。実は昨日の快適スイミングが忘れられなくて、あわよくば早く終わったら泳ぎに行こうと水着を車に積んでいたのです。ま、すっかり夜になったからでもありますけど。切り替えて今日は肉の日でもあることですのでハンバーグを作ってビールでも呑もうと思います。 ほとんど動いていないのでApple Watchのループが未完成なのが気になりますが、そんな日もあってもいいってことです。

先日からお知らせしたいますが、HPの改造に取り組んでいて、それについてあれやこれやと考えています。明るい未来のためにもここは頑張ろうと思います。(いつも頑張っているつもりですけど。(笑))それにしても常に課題を自分で生み出して取り組むのが習性というか、生業というか、動物的というか、サバンナ状態ですね! これは子供の頃から何も変わってなくて多分死ぬまでこんな感じなんだろうな。最後はサバンナの真ん中で息絶えたいというイメージで頑張ろって思います。