2020-11-17

11月17日(火)お休みの日の普通の話

今日も春のような陽気でした。やる気スイッチが入るお天気ですね。今住んでいるところに大きな庭があったらいっぱい洗濯物を干したい気分ですが、一枚シーツを干したらいっぱいになるベランダなので諦めがついて良かったです。

自分への課題は山積みなのに、メールオーダーが頻繁に入るし、スープオーダーも入ってるし、これはスープを作らないと次に進めない気持ちになって、気が付いたら野菜を買いに行ってました。誰もいない厨房で一人でスープを作っていていると、まるでわかっていたかのようにスープが出来上がっていくようで面白かったです。私は私がスープを作るお手伝いをしているって感じ。黙々と作るのは泳いでいるみたいで気持ちいいです。毎週火曜日はスープを作りに来ようかなって思ってしまいました。そんなだからあっという間に時が過ぎていくんだろうなー。

出来上がったスープを仕事休みの娘と食べようと持ち帰り、帳簿仕事をしていたらお腹が空いて、半分くらい食べてしまいました。なのでお昼は半分になったスープでパスタにしました。これがまた美味しい!体がスーッとする美味しさでした。このスープ、人はどう思うかはわからないけど「めっちゃ美味しいです!」天才ちゃうか?って思ってしまいました。やっぱり衝動的に作るものって美味しいなぁ。

というわけで一個解消したから次の課題に向かって取り組みました。まぁまぁええ感じで進めたかなーと自分でハンコ押して、「泳ぎに行くぜ!」と今日も泳ぎに行きました。今日も貸切レーンでラッキーでした。

ミアズの近くにまたパン屋さんができるそうです。椿井店の時も斜め向かいにパン屋さんができて、気にしないようにしていても比べっこが好きな人が多い世の中なのであまり嬉しくない出来事なのですが、これはこれでそういう流れなんだろうなーって思います。 あっちもこっちも行ってインスタグラム にアップしている人が見えて(人の)勉強になります。でもこういうの(あっちこっち族)を見てしまうと全然関係ないところに逃げたくなるのは私だけかしら? 何にせよ自分は自分のやるべきことをするだけのことです。ここにいながらにして別の場所にいる精神を持つのがいいですね。 与えられた試練は次のステップのためのもの。全て明るい未来のためってことです!