2021-03-31

3月31日仕事終わりの普通の話

新しいHPに切り替わりました。まだ未完成だけど、とりあえずOPENです。前のHPには以前の場所にあったころのこととか、システムとかがミックスされていて、情報はほとんどデイリーニュースに情報をモリモリしていました。今回のリニューアルでちょっとは解消されたかなぁ。ボチボチ更新していこうと思います。
今日はHPのこととか、カレンダー書きとか、銀行の用事をしていたらそれぞれが中途半端で未完成に終わってしまいました。明日も休みを取っておいてよかった。でも明日中にラベルを書けるだろうか?無理だろうなぁ。 というわけで4月はほとんどを3連休に決めました。スタッフさんたちもありがたくみんなリッチな環境の人たちで収入が減ると困る人がいないのでよかったです。心穏やかに働くためにもバランスが大事ですね!

明日からは4月。自分の生まれ月でもあるので特別です。きっとみんなそうなんだろうな。4月生まれは学年でも一番長く生きているのでおおむね「えらそう」です。小さい頃は一番大きかったし、一番いろんなことができましたから。今はみーんな一緒ですが、誕生日を祝ってもらえないナンバーワンの月でもあります。ナンバーツーは8月生まれ(夏休み)ですね。この人生、誰にもプレゼントをもらわない年の方がずーっと多かったです。なので「アニバーサリー?そんなもの、どーでもええわ。」という思考が身につきました。その中でも父だけはいつも電話をくれました。亡くなる時もそのことを思い出しました。母は私の生まれた時間を聞いたら「あんたはのは覚えてないわ〜兄ちゃんとさっちゃん(妹)は覚えてるねんけどな〜」です。父が生きているうちに聞いておけばよかったです。それももうどうでもいいですね。

日々自分を一生懸命生きよう!4月へ向かってレッツゴー!

関連記事