2020-07-04

7月4日(土)仕事終わりの普通の話

朝からすごい雨で、どうなることやらと思ったけれど、雨が時々ちゃんと止んで、その合間を狙ってお客様が来てくださったので、なんとか大体売ることができました。どれも好きなのだけれど、特に好きなパンはわりと売れ残るので(どうしてかなぁ)喜んでお持ち帰りさせていただきました。ちなみに今日の残り物のフェイバリットは天然酵母のグラハムイギリスパンです。その前は天然酵母のレーズンイギリスパン、その前はオートミールレーズンのベーグルと天然酵母のイングリッシュマフィン。。などなど。きっと彼らは(パンのことを彼呼ばわりする私)私に食べて欲しいんだろうと思います。一般的には素朴なパンは売れ残る傾向にあります。きっと濃い味が主流だからかな。ミアズのパンは普通のパンですからね。

さっきちょこっとインスタグラムをみたらタビコーヒーさんがミアズのことをベタ褒めしていて恥ずかくて、お返しのコメントもできなかったのだけれど、実はこの夏からカフェで出すコーヒーをタビコーヒーさんの水出しコーヒーに変えました。近々ホットコーヒーも変えるつもりです。 もとはexハズバンドの元勤務先ということもあってフジエダコーヒーに納品してもらっていたのだけれど、近くに美味しいコーヒーやさんがあって納品してもらえるのならいいなと思うし 作り手と売り手が同じ方がいいと思うし。 何よりタビさんのコーヒーには愛がある!と思うからです。ミアズのパンをリスペクトしてくださっているのも嬉しいことですし。何事も相思相愛でやって行くのがいいです。 お昼に中学時代からの友人がお昼に買ってくれたサンドイッチのカゴを返しにきてくれた時、話題に出てくる店の名前とか人の名前とか全然知らなくて、私が知ってる人って少ないなと思いました。縁がある人しか知らないしわからない。 ま、そういう意味でも今回は意味のある選択だなと思いました。自然に生きて、出会う人を大切にしよう!


書き込みの仕様が変わって写真が大きすぎました。これはオートミールレーズンベーグルのピーナツバターとシナモンサンドイッチ 向こうに見えるのは納豆と舞茸のサラダです。