2021-03-25

3月25日(木)仕事終わりの普通の話

予想外にほとんど雨の1日で苦戦しました。でも私は最愛のオートミールのミニローフをゲットし、ゴマチーズベーグルも2個お持ち帰りしました。オートミールのミニローフは厚切りにしてバターか、マックバターを塗りっとして食べます。マーマレードと苺ジャムもお持ち帰りしているのでそれも塗りっとします。でも今朝はマヌカハニーでした。半分はバター、半分はバター&ジャムが好きです。録画してある「おちょやん」を観ながら食べてたら手が止まって泣いてる時もあるし、知らんまにバターだけで食べ終わってる時もあります。なんにしろ、オートミール系のパンは私の一番近くにいてるなって感じ。近頃はミニローフの厚切りが定番化していて、先日お持ち帰りしたシナモンメイプルくるみのミニローフの厚切りトースト&バターもめっちゃおいしいです。あ、シナモン系のパンも私の近くにいてます。玄米のミニローフも美味しかったなぁ。昔からある定番のパンなのに、この日私以外誰も玄米のミニローフを買わなかったです。私の側にいるパンは実は店頭ではあまり人気がないのです。 ライ麦のカンパーニュやグラハムのイギリスパンも側にいる子なんですけどね。そうか、きっとこの子たちは私に食べてもらいたいんだな。よしよし。
サンドイッチブルースにも書きましたがゴマチーズベーグルをカリッと温めてハチミツたらりも最高ですよ!今回はフロムハワイのオヒアのハチミツをつけて食べようと企んでいます。

今日は25日、ということは明日は上原ひろみの配信ライブの日ではないですか!と急に焦り出してドキドキして来ました。いろいろ忙しいけど、明日は宇宙に行けるので楽しみです。
泳ぎながらそんなことを考えていました。帰りにデパ地下でホワイトアスパラガス(好物です)とレタスと豆腐とオクラとヨーグルトを買って、ラジオから流れる音楽に合わせて歌いながら車を運転しました。「神様!今度生まれ変わるときは歌手になりたいです。」ってお願いしました。

無事に家に着き、ゴミ当番のカラスイケイケを設置し行く時にコロッケを揚げているような匂いがしてきました。その奥に煮物の匂い。子供の頃玄関を開けたら美味しそうな匂いがしてきたことを思い出しました。
随分と長い間自分で作るのでなくなったけど、離れて暮らす息子や、別れた旦那さんはこういうふうに私を思い出してくれることがあるのかなぁ。私はいつでも思い出すんですけどね。