2021-03-20

3月20日(土)仕事終わりの普通の話

今日もプチゴールデンウィーク並みの人出でした。おかげさまで無事に売り切れて良かったです。さすが連休ですね。帰宅してHPのあれこれの続きをしようかと思ったけれど、帰りがけに直美ちゃんが「今日もプール楽しんで!」って言ってくれたので「そうやな。やっぱり行こうかな。」とまた泳ぎに行きました。土曜日はいつも混んでいるのですが、めっちゃ空いてる!ラッキー!そうか、今日は祝日だからか〜直美ちゃんありがとう!って思いながら泳ぎました。忙しかったので体力が残ってなく、600mにしました。でも行って良かった。気持ちいいもん。

そのHPですが次回は月曜日の午前中に打ち合わせがあるので、いつもの月曜日の午前中にする英会話の宿題を昨日の夜取りかかりました。「この5年間で変わったことある?」Have you cganged in last five years?という問題です。「めっちゃ変わってるやん。」と思いながら質問に英語で答えました。「髪型を変えましたか?」フラを止めたし髪を切ったからyes「ジムに行き始めましたか?」プールに行ってるしなぁ。yes「引っ越しましたか?」離婚して引っ越したよなーyes・・・と、書き進めているうちに「なんでこんなにプライベートを暴露しやなあかんねん!」っていう気持ちになりつつ胸がぎゅーっと締め付けられました。あれからもう何年も経ったんだなぁ。どの間も変わらないことなんてなくて、この先もきっと変わり続けるんだから面白おかしく英語で答えようと思います。それぞれの人生、それぞれのエピソード、それぞれが違うのだから、堂々と自分の人生を生きよう。

昨日は元旦那さんの誕生日でもありました。この日が過ぎるように重いペダルを漕いでいるようです。自分の誕生日はもっと重いヘビー級のペダルです。乗り越えるとまたシュルシュルと日々が回っていきます。明るい未来に向かってレッツゴー!