2021-03-18

3月18日(木)仕事終わりの普通の話

朝はとっても寒かったのでなかなか体は暖まらなかったけれど今日は春満開のお天気でした。卒業式も終わって受験も終わって解放された若者たちが多かったように感じました。水曜日をお休みにすると私は三連休で休みの間はゆっくり仕事ができるし、掃除もできるので絶対こっちの方がいいのです。もうええ感じの年齢ですからね。お店も集中して来てくださるせいか、一日中忙しくて充実ていて、断然こっちの方がいいなって思います。でも水曜日に買いたい人には申し訳ないなぁ。そういうふうに無休から月曜日を休みにし、月曜日と火曜日隔週休みにし、月曜日と火曜日を定休日にしてきて、今私は三連休を企んでいます。なのでカレンダーを書く前にどうしてもこの水曜日に配達してほしい!という方は前月にご連絡ください。前もってニーズがある水曜日は喜んでOPENします。自分がやっていることがお店になり仕事になっているので、どっちも楽しいのです。でも現状維持より常に何かを変えたがる性分で、やりたいことが未完のものは生きているうちにある程度形になるようにしたいと思っている訳です。

さて、prasanna spice kitchen とのコラボパンのフィリングは出来つつあります。明日試作をしていい感じならこの週末販売ということになりそうです。うまくできるかどうかわからないので予約はできません。そしてうまく行ったとしても、気持ちと時間に余裕があるときに作りたいので、次にいつ作るかはわかりません。でも明日作りますよ!って時には取り置き予約は受け付けます。よろしくお願いします。

あれこれやりたがりすぎてHPも盛りだくさんで、今回HPを一緒に作っている芸大時代の友人に「もっとわかりやすくするべき。情報が多すぎて初めての人はわからないんちゃう?」というアドバイスに「ごもっとも!」って応えました。なので今回やっと整理整頓に取り組んでいます。日々が忙しすぎてつぎはぎだらけのHPですがあと半月でおサラバです。

今までのお客様にはいままでどおり普通に注文できる予定です。そして、初めての方にもわかりやすいショッピングカートも作ります。ネットの中で支店があるような感じでしょうか?引き続きよろしくお願いします。