2021-03-10

3月10日(水)仕事終わりの普通の話

朝も書きましたが、3月はもう3分の1が過ぎました。昨年の今頃はコロナがざわざわと広がりいろいろ考え出した頃です。明日は3月11日、東日本大震災が起こった日です。いつも明日のことはわからない。日々を大切に生きないとって思います。

今日もありがたくミアズを目指して来てくれる人がたくさんいました。そういう人たちがいることがいることが奇跡のようなことです。数十年前にこの通りをランドセルを背負って歩いていたのに、今はこんな私が作ったお店を認識してもらえることになるんですから。人生の先にはこんなにいいことも起こるってことです。

どっちもあるから人生はエキサイティング。上がったり下がったりするイメージですが、実は自分は自分を生きていることにはかわりなくてずーっと自分の道を歩いています。明るい未来に向かっていることは揺るぎないのだから体幹を太く心を強く、たとえ流されても、そっちを目指して泳ぎ続ける体力が必要ですね!

それをイメージして今日も泳ぎました。でもなんで私はこんなにヘロヘロスイミングなんだろう?って周りを見たら、バンバンくるくる腕を回して泳ぐ人たち。泳ぎ終わりにプロテイン飲んだりしているのを見て、そうか、私は野菜やパンやご飯や豆腐や納豆やパスタやちょっとした鶏肉や豚肉で構成してるからなー。うーんどうかな。バタバタと働いているから、消費してしまってるのかなー。でもさっきチョコレート食べたけどなー。なーんて考えてました。でも1ミリずつくらいは進化しているはず。と、ビールをプシュッと行くわけです。あ、これがあかんのかな?