2021-03-07

3月7日(日)仕事終わりの普通の話

いいお天気の穏やかな日曜日でした。特に忙しくもヒマでもないけど、売り切れてよかったです。無事に二日ぶりのプールへも泳ぎに行けました。水着を忘れる夢を見たので、ちゃんと持っていくことができました。壁を蹴って水の中に突入する時に、指の腹が痛っと感じたのですが、気にせず泳いでいました。泳ぎ終わってプールサイドを歩く時も着替えて駐車場へ向かう時もなんかチクチクする。帰宅して見てみると小さなトゲのようなものが指の先に刺さっていて、毛抜きで取ったらすっかり痛みは取れました。まつ毛くらいの長さのものですが、こんな小さなものでも痛くて歩きにくいくらいの存在なんだなぁ。自分でなんとかなるくらいの深さでよかったって思いました。日々、いつ何が起こるかわかりませんからね。一寸先は闇ですからね。でも私はわりとこういうことはあるタイプなのです。なんで?って思いますけど。。。

知らぬ間に刺さっていたのか?プールサイドの素材が劣化して刺さったのか?は不明です。運転しながら、先日酔っ払って落として割れたグラスの破片が靴下についているのではないか?って想像もしていました。一般的にいう悪いこと(闇)はあるあるの人生なので、とことん悪いことも想像した上で、自分に課題を作って鍛えたり、準備をしたりしておくと、なんてことなかった時に、めっちゃ嬉しい気分になれますからね。 なのでさっきのトゲのおかげでひとつ壁を突破したような気分でハッピーです。

なんて事のない1日でも、毎日がドラマチック♫です。おヒマな一週間のおかげでスープも豆腐も適度に余ったので、ショートパスタをスープで絡めて、チキンのローズマリー焼きと豆腐とブロッコリーのサラダで夜ご飯にしようと思います。オートミールのミニローフとサツマイモのミニローフもゲット!冷凍庫が潤って朝ごはんも楽しみです。(ミニローフがマイブームです)