2021-02-17

2月17日(水)お休みの日の普通の話

お店を開けたら忙しくて、休むのがもったいないような申し訳ないような気持ちになるのですが、三連休をとってもやりたいことがやりきれなくてもっと休みたくなるのはなぜでしょうか?どっちもやりたいことだからだと思います。そーなんです。私はやりたいことで構成されているというありがたく贅沢な人生を送っているということなんです。やりたいことのためならやりたくないこともやるから結局はすべての人が大きい意味では同じだと思いますけどね。 どうせなら心の中から湧き出るような面白い人生を送ろう!

午前中は新しく構築中のHPについて打ち合わせをしました。電話中ギー猫がパソコンの上に乗ってきたりして邪魔をしてきました。そのうち立って抱っこしながら電話をするという始末。その後猫エッセイに取り掛かろうとてもどうしても絡んでくるので、ソファーの上に投げ飛ばしました。それでもひっつきまくるので、階段を上がったり下がったりして追いかけっこをしようとしたら走ってるのは私だけ。シラーっとして何処かへ行った隙に依頼されていた猫エッセイを一気に書き上げることができました。メールで送ると「素晴らしい!」とお返事が!さっきまで邪険に扱っていたギーを抱きしめてダンスしました。「おかげで書けました〜!ありがとうございます!ギー様!」

イライラして「柿の種」を食べたせいか、今日のプールは空いているのに体が重かった。でもなんとか700mを泳げて満足です。水分不足の上にきっと代謝が悪いんだな。ってことはビタミンB不足かもしれないと、帰りににしゃぶしゃぶ用の豚肉と豆腐と豆もやし、明日作るスープの材料とサンドイッチの材料を買って帰りました。しゃぶしゃぶと言っても我が家はそれぞれ一人鍋という、一般には「え〜〜!」という食べ方です。娘も私もザ・B型ですので、一人が大好き。自分の好きなことをしながらそれぞれの部屋で食べたいわけです。会話がないってことではないです。喋る時はふつうに喋りますが、食べるペースはそれぞれってことです。批判の声が聞こえてきそうですが、「いいじゃぁ〜ないの〜しあわせ〜ならば〜」by 佐良直美 です。息子が帰ってきてもそれぞれ一人鍋、なのでコロナであろうがなかろうが我が家はなーんにも変わらない。トレンドを先取りしてるわけですね!つづく・・