2021-02-10

2月10日(水)仕事終わりの普通の話

2週ぶりの水曜日営業でした。朝から来客が止まらなくて「どうなってんの?」と思いましたが、すっきり売り切れることもなく閉店は5時くらいという。。よーわからん日でした。平日のわりにはカフェが賑わっていました。みんなはどういう心理状態なんだろうなーとか想像しました。一、コロナはもう気にしない。二、ミアズなら空いているだろうな。三、なにがあろうとミアズに行きたい。四、こんな時こそミアズに行って元気をチャージしたい。五、ミアズが潰れないように応援している。 さて、答えはどれでしょうか?

今日のよるごはんは、美味しいそうな「しらす」をいただいたので、楽しみです。私は豆腐の上にしらすをもりもり乗せて、ネギと七味をたっぷりかけて食べるのが好きです。娘もしらすが大好きです。なので仕事終わりのプール後に豆腐とネギを買いに行きました。あたたかいごはんとしらすのことを想像しながらビールを呑むのがまた美味しいのです。

プールでよく会う、めちゃ上手に泳ぐかわいい女性がいます。ある日「あ!スイミングキャップ忘れた!」という私の独り言に反応して「よかったらこれ使う?」と声をかけてくれてから仲良くなった人です。それはそれは美しくバンバン泳ぐので「きっと彼女は元水泳部だな。」と思っていました。ある日聞いてみるとやはり水泳部でした。その彼女がここ数ヶ月姿を見ないので心配していたら、今日ひっさしぶりに泳いでいたのです。 聞いてみると、「来る気にならなかったの。なんだかめんどくさくなって。」だそうです。こんなにきれいにスイスイ泳ぐ人でもそういうこともあるんだなぁとなんかホッとしました。誰にでもいろいろあるってことですね。自分には自分ののことしかわからないけど、自分なりにがんばろって思いました。