2021-02-04

2月4日(木)仕事終わりの普通の話

4日目にして2月の初営業日でした。今日からサンドイッチのメニューも変わるので緊張して今年の2月サンドイッチを作りました。そして月初め恒例の三種を食べるのですが、これが美味しい!んです。毎回自分でも感激するのです。サンドイッチに感動がある!なんなんでしょうね? と、自分で自分を褒めるのはこのくらいにして、3日ぶりの営業日は賑わってありがたく売り切れてよかったです。

そろそろこのオールドスタイルのHPを改造したいと、今日は午後から芸大時代の友人のデザイナーと打ち合わせでした。なので、ここに書いている過去の普通の話もそのうち見られなくなります。「え?過去のって見ることができるの?」はい。コラムの下にあるdaily newsをクリックすると過去のがザーッと出て来ます。(ぜんぜん見なくていいですよ) 大改造するのは4回目なのですが、以前のものって見ることができないですものね。だけど、紙ものってアナログだけど残っていたりします。写真もコンピューターに保存していたら一瞬にして消えてしまうこともあるけれど、古い写真はアルバムの中で永遠に残るんですよね。デジタルの良さとアナログの良さ、それを超えるのは心の中の記憶だと思います。 

先日、父の遺品を整理していたら、借金もでてきたけれど、古い家族写真がでてきたのです。借金は○千万だけど、それを帳消しにするくらいその写真の中の笑顔は価値があるって思いました。時は取り戻せませんからね。とにかく自分は生きているので可能性がある。明るい未来に向けてレッツゴー!