2021-02-03

2月3日(水)お休みの日の普通の話

三連休のおかげでゆったりとカレンダーも書けたし、気持ち穏やかに仕込みに行けたし、本も半分読めたし、3日とも泳ぎに行きました。今の私にとっては週に3日は自由に過ごせることがバランスがいいような気がします。お店を開けるとパワー使いますからね。 贅沢な話かもしれませんが、独身だし、子供たちももう大人だし、やっと手に入れた自由な時間を楽しまないと!って思うのです。人生という物語もそろそろクライマックスに向かっていることだし、一波乱起こさないとね!(なにがやねん!!)突っ込んでください。

そして今日は賃貸の我が家に足場が組まれ、家の洗いが始まりました。まるで洗車されている車内にいてるようで、うるさくてちょっと怖いけど、前向きで安全なような不思議な感じでした。真っ先に思ったのが「年末に窓拭きをさぼってよかった。」です。寒い中窓拭きをしても無駄だったのでやらなくてよかったです。なんか賃貸って気楽でいいなーって思いました。

家の洗いが早々に終わったので、今日も仕込みに行きました。水曜日を休むとそれなりにお客さんが来てくださるわけで、ストリートにあるお店としては申し訳ないと思うのですが、ここは心をググッとさせて自分の大切なものを守るためにも、謝り倒して、やり過ごすのでした。自分は自分の魂のために生きているのだ!とこの魂にみがきをかけることが、なんかわからんけど「生きる意味」ってわけです。HPに訪れて来ていただくと、お休みの日もわかってもらえるんですけど、近頃はInstagramやグーグルで検索するのが主流だからしかたがないのかもしれないですね。

今日、ハワイ島に「サンドイッチブルース」を送りました! 郵便事情もコロナで、発送するのもいちいちスマホで登録してやらないとならなくて、結構面倒臭かったのですが、三連休のおかげで心穏やかにやることができました。

そんなわけで、このストリートの奈良の銀座と言われている場所で3日もお店をお休みするのはもったいないので間借りの個人事業主をひそかに募集しています。主婦さんの趣味なようなものはダメですよ〜。プロ意識を持ってやれる人が希望です。キッチンを借りて配達するとか、発送するとかそんなことでもいいですよ。これはこれは!と思う人!ご連絡お待ちしています。 つづく・・・