2020-12-19

12月19日(土)仕事終わりの普通の話

2日泳いでなかったので今日こそは泳ぎに行こう!と一旦帰宅したらギー猫が執拗に玄関のドアのところに立ちはだかってくるので、なんとなく夏頃のコロナで閉館になった時のことを思い出しつつ(←チェックしろよ!)向かったら閉館でした。なんでメール見なかったんだろと思いつつ、「ま、ええわ。久しぶりのUPやし。」とご機嫌UPでのドライブを楽しみました。

そーなんです。今日、オッサンカー(おっさんの匂いがする代車の軽四)からご機嫌UP(ピカピカ)にまた戻りました。外れかけのバンパーも無事に元どおりだし、オイル交換もしてもらったし、おまけにきれいに掃除までしてもらったのです。 戻って来た時、車屋さんの担当の人がクリスマスプレゼントと言ってお花をくれました。UPが戻って来て嬉しい上にお花までもらって思わずちょっと男前の車屋さん(しかもいい感じの年齢←いい感じって何歳やねん!)に抱きつきたい気持ちになってしまいましたが、「コロナやしあかんあかん」と思って我慢しました。私の「UPじゃないとテンション上がらないんです〜〜」という言葉で一週間も納期を早めてもらったわけで、それもVW専用の板金屋さんまで持って行ってくれたらしく、強い車愛を感じました。シクラメンを見た途端、布施明の、♫まわた〜いろ〜した〜シクラ〜メン〜ほど🎶 が流れてくるのは私だけでしょうか? ちなみに🎶うすべに〜いろ〜した〜のピンクでした♡

ウフウフご機嫌な上に、今日は「サンドイッチブルース」がとうとう入稿したのです! LOOP舎の担当の方の旦那さまも本屋さんで働いているらしく、読んで「めっちゃいいやん」って言ってくれたそうです。その言葉を頼りに、もう後には引けないことだし(当たり前やろ!)楽しみに出来上がりを待とうと思います。

いろいろあったけど、SECOMも段取りしたし、UPは戻って来たし、本も入稿したしと、やることやって急に軽やかになって来ました。え?いいの?って感じです。12月22日に土の時代から風の時代になるらしく、気がかりなことはスッキリして後は風に乗るばかりって気分です。明日はプールも休館なことやしお店を掃除して、21日は佐野元春のライブに行って、そして!風の時代を迎えるわけですね。 なんでもいいことの前には一波乱あるものです。私の場合は波乱が半端ないですけど( 笑)でもちっちゃい波乱もおっきい波乱も全て明るい未来のため!風の時代を楽しもう〜