2020-12-09

12月9日(水)仕事終わりの普通の話

昨日に引き続き、今日も特注サンドイッチもあったし、気合入れて作っていました。 出来上がってレジに出た時、ちょうど釣り銭の500円玉がなくなったのでストックを見たら「ない!」500円玉の束(25000円分)と100円玉も数本なくなってるし、ドギマギしながらレジをしていました。そーです。これは盗まれたのに違いありません。先日に続き、休業日を狙ってるなー。 悔しいけど、自分の管理の悪さがあかんので、今日からセキュリティをしっかりしようと思います。 

こういう日は水に清めてもらおう!と、なんとかギリギリ泳ぎに行けました。帰りに靴を履こうとしたら上からトイレットペーパーが降ってきました。「え〜〜〜!」 居合わせた人も「ヒェ〜〜!」って叫んでました。上を見上げても棚はないし、不思議満開でした。 そういえば今日、タイムカードのマシーンから急にクリスマスソングが流れ出しました。「え〜〜!どういうこと??」と頭がクルクルパーになりそうでした。今までこんなことはなかったし、今日はクリスマスでもないし、どういうことなん? 一応「タイムカードマシーンからクリスマスソングが流れる」と検索したけど何も出てきませんでした。

この不思議な感じはなんなんでしょう?そういえば、いつもの月曜日、英会話の帰りに同じ車(ゴミの収集車)が三週連続私車の前を走ってました( 3回目は後ろでしたが)2回目の時に番号を覚えたので本当です。この場合は偶然ってやつですが、帰る時間は違うのに同じ車に出会うということは、何かのメッセージだなって思いました。 それに今日の不思議ワールドは!「そろそろやってくるんだな」ってことですね。「何がやねん!」って突っ込んでください。

ま、こういう奇妙なことがあるということは、奇跡も起こる!ってことだったりするので前向きに楽しもうと思います。つづく・・