2020-12-03

12月3日(木)仕事終わりの普通の話

今日は静かなならまちだったし、午後からの税理士さんとの打ち合わせも変更になったので、これはチャンス!と早退きして、エッセー本の校正に取り掛かることにしました。 と、その前にお腹が減ったし何作ろうかなと考えつつ、美味しそうなあんこフランスを持ち帰りました。 仕事休みの娘もいたので、スープを作って(豆腐と白菜と椎茸と人参と春雨のスープ)あんこフランスを半分こしました。美味しかったぁ。

取り掛かる前に、お昼ごはんを食べてメールの返信やら、気になっていた用事のあれやこれやをしていたらあっという間に時間が流れていき、集中し始めたらもう夕方になってしまいました。 Apple Watchが「エクササイズにはまだ間に合いますよ!」って言うものだから、素直に泳ぎに行ってしまいました。 それがプールがすごく空いていて、泳ぐコースの3レーンに誰もいない状態でした。(歩くコースには数人いてました)これはこれは!と快適スイミングを楽しんだわけです。

ちなみにApple Watchはアルミニウムを選んだのですが(アルミニウムとステンレスとチタンがあります)そもそも自分はアルミニウムみたいだなぁって思いました。 すぐに冷えて寒くなってしまうし、プールに行くと元気になるし、カジュアルでチープな感じだし、ボロボロになっても使えるし、だけど高級品にはなれないタイプです。でも軽いから宇宙に行けるってわけです。 

まーそんな感じで、泳ぐとすぐにご機嫌になります。何なん?ですよね。 自分のエッセー本を出すことができるっていうこのチャンスに何やってんねん! でもあれもこれも自分に必要なことと前向きに頑張ろうと思います。

それにしても人がいないプールは素晴らしかった。 コロナのおかげで私は(ヒンシュク者!って言ってください)何故か快適になってます。何でなのかなぁ。どうしてなのかなぁ。