2020-11-23

11月23日(月・祝)仕事終わりの普通の話

1日営業日多い1週間が無事に終わりました。週に6日働くことも1日15時間働くことも全然平気だったのに、世間が週休二日で1日8時間勤務でもまだ更に休みを取らなければならない時代になりました。その時の流れに合わせて私もええ歳になったのでやろうと思えばやれるけど、そんなことしたら壊れていくなーって思うようになりました。でも自分の体力とともに世の中も働くことに緩くなってきたのでちょうどいいです。考えたい時にコロナ渦になったりするしね(←全く自己中的考え方)  こういう時にいつも、佐良直美の♪〇〇のため〜世界はあるの〜♪が頭の中に流れるのは私だけでしょうか? 

そして、ちょっと早めにお店を出て、月曜日のルーティーンのヨガとスイミングには行きました。(それでも動くことは止まらない)よくそんな体力ありますねーって言われるけど、使うところが違うのでリフレッシュします。プラスにはプラスで中和させるタイプです。(というより美味しいビールを飲みたい一心でもあります) なんてったって一人で行くので気楽なもんです。それに今の世の中、いつまでこの平和が続くかわからないし、体力つけておかないとね。 どんな時にも必要なのは「丈夫な体とめげない心」です。 何はともあれ、目指すのはそこではないでしょうか? そのために日々、安全で美味しいものを食べ、適度に体を動かして、脳味噌を動かして働く。そしてそれを楽しむ!イェイ!  平和なときはなんとも思わないけど、ちょっとバランスが崩れると、その大切さがよくわかります。 コロナはまだ序の口だというメッセージだと思えば、やはり一人一人が自分で考えていい方向に進んでいくのがいいのだと思います。 

この秋の街は賑わったけれど、この連休でちょっと落ち着くんだろうなー。 何がどうあれ、美味しくてパワーのあるものを作ることは、自分の宿命なので、体力つけて頑張ろーと思います。

どんな時も明るいイメージを持って、元に戻すことを考えないで、今考えて積み重ねようぜ。