2020-11-22

11月22日(日)仕事終わりの普通の話

今日は日曜日でいつもなら普段よりもビールを呑む量が増えるのですが、明日は祝日で営業するので、そこそこにしておかないとね。でも疲れついでに泳ぎに行きたくて、いつもよりやや遅めの仕事終わりに渋滞をくぐり抜けて、泳ぎに行きました。ちょっと遅いだけで泳いでいる人の雰囲気も違っていい感じでした。何せ今日は初プールインApple Watchです。

一日中Apple Watchをつけていると(充電中以外)1日のフィットネス具合を測ってくれるのですが、昨日も一昨日も一生懸命働いているというのに、エクササイズのリングだけが到達しませんでした。めっちゃ働いても運動にはならないってことですね。で、今日初ウォッチをで泳いだらバッチリ丸が完成しました。泳いでいても水中で見えるので面白いです。

Apple Watchをつけている人は私の周りでは(友達もお客様も含めて)大体同じ年齢だということに今日、気付きました。それも最新モデル。バブリーな年代な上に、スポコン時代、還暦アラウンドという、「ノリがいいくせに健康に気をつけなければならない年代」ということでしょうか?「つい買っちゃう年代」とも言えます。周りから見たら「調子乗りの年代」ですね。

根っからの調子乗りのおかげで、「なんちゃってお店」は「筋金入りのお店」になったりするのだから、今となっては調子乗りも悪くないなって思います。いいこともあれば、調子乗りすぎで頭が真っ白になることもしばしば。

なので水の中で頭を冷やし、ひたすら呼吸をして前へ進む時間は必要なんだなぁ。